2011-01-12

Zoser Hotel

ホテル到着後はごはんを買いにでました。


マクドナルド入ったら、みんな見てきますw

店員さんたちも仕事しないで話しかけてきますw


買ったのはこれ↑

あのねぇ、味違うんですよ。これが。

チキンなんとか頼んだんですけど、エジプトパンとりんごに飽きたところだったので、おいしかったですけど。


後はガソリンスタンドでガムやらチョコやら買いました。

観光地行ったら食べ物かえないんで、多めに買っときました。


エレベーターでパシャ!(これがナイスなレトロなエレベーターなんですw)



それにしても、この3日間エジプトにいて感じたのは、この国では日本人がほんとに愛されているということ。もちろん、お金をたくさん使うからっていうのもあるんだけど、軍人さんとか警察官の人たちまでもがほんと親切。エジプトはセキュリティがけっこう厳しい国なのに、日本人はフリーパスだし、他の国の人が入れない所も警備員が入れてくれたりします。「ジャパニーズ?チャイニーズ?」と聞かれ、「ジャパニーズ」と答えると「オー、ジャパニーズ!ウェルカム!」ってやり取りを何十回としました。これは日本人として誇っていいことだし、僕より先にエジプトに訪れた、日本人観光客のおかげだとも思いました。

さあ明日は飛行機でルクソールに移動します。


yamada08201985@gmail.com