2011-01-19

Abbey Road

今日は母の影響で子供の頃から大好きな、The Beatlesゆかりの地アビーロードに行きました。


このジャケットで有名な通りです。


それが、、、これです(笑) 時期もアングルも違いますがこれです。(笑)

この道、車の通行量はんぱないんですよ。隙をついてなんとかパシャリ。


これがアビーロードスタジオ↑


世界中のファンからのメッセージが。

ここで僕の好きなビートルズの曲を紹介。


アルバム「リボルバー」より。

天才メロディメーカーのポール・マッカートニーらしい1曲です。



次は実質、ビートルズ最後のアルバムになった「アビーロード」よりGolden Slumbersです。

この時すでにメンバーの関係は終焉を迎えていました。(マネージャーであり彼らを見いだ出した功労者、ブライアン・エプスタインの死後、関係がぎくしゃくしはじめたという説があったり)実働8、9年で彼らが得たもの失ったもの、その悲しさがにじみ出た名曲です。


そんなことを思い出しながら、アビーロードを後にしました。(初期の曲も好きなんだけど、、、)


yamada08201985@gmail.com