2011-01-27

British Museum


大映博物館に行ってきました。


中はドームになっていて、



めっちゃ広いです。

展示は時代や地域ごとに分けられています。


いちばんの目玉は「ロゼッタストーン」これは3種類の文字で同じ内容の文章が刻まれている岩で、その3つのうちの1つがギリシャ文字だったことから、以後古代文字の読解が可能になったっていう、歴史的な岩です。


エジプト行ったばっかりなので、他の人よりエジプトの展示は理解してたはずです(笑)




この辺りはヨーロッパの展示。



この辺りは西アジアかな?



この辺りは、東アジアで仏像やら

そこに!


僕の愛読マンガ「聖おにいさん」展示されていましたw

「聖おにいさん」が天下の大英博物館に展示されてるとは、、、


大英博物館。写真撮影可なんで、こういった楽しみもあります。

ではでは。

yamada08201985@gmail.com