2011-01-21

Londoner

イギリス紳士をジェントルマンと言いますが、それを兼ね備えたロンドンの人のことを「ロンドナー」って言います。(←これは勝手な解釈ですwロンドン人はみんなロンドナーです)まぁニューヨーカーみたいなもんです。

僕がロンドンに着いて、ホステルの場所がわからずうろうろしていると、車の中から黒人の兄ちゃんが声をかけてきました。

ホステルへの道がわからないと言うと、兄ちゃんはカーナビで道を調べてくれ、説明してくれました。が、僕はそれでもいまいちわかりませんでした。

すると見かねた兄ちゃんは、縦列駐車し終えたばかりなのに「わかったよ。乗っけて行ってあげるよ!」と言ってくれます。でも、僕は断りました。

兄ちゃんは「もちろん、お金なんか要らないから心配すんな」と言ってくれます。

ってことで、お言葉に甘えて乗っけてもらうことにしましたw


その時の兄ちゃんが彼↑

今思えば、彼こそが真の「ロンドナー」だったんだ。

以上。


yamada08201985@gmail.com