2011-01-11

Egypt

はい、やっとこさエジプト到着です。



14時間のフライトの後エジプトに到着、ビザを購入して両替したんですが、まず通貨単位がわかりませんw

出国審査後、カイロ市内までタクシーで行ったのですが、空港のタクシー乗り場には現地の人たちがうじゃうじゃいて、なおかつ目が怖いw

値段交渉をして、なんとか乗ったタクシーはどうやら白タクではないらしく、英語も通じました。

ドライバーさんも最初は機嫌悪くしてたのですが、日本人だと言うと急にやさしくなり、ホテルに行く前に市場に寄ってというと、「日本人のお前はぼったくられるから、俺が買ってきてやる」といって買いに行ってくれました。


買って来てくれたのがこれ↑(エジプトのりんご美味しくないよ!)

その後、ホテル到着。

道中危なそうなやついっぱい居たけど、ホテルめっちゃキレイ!


プールあります↑


部屋もフロントの兄ちゃんが笑いながら、キングサイズのベッドの部屋用意してくれましたw(どういう意味?ちゃんと中からロックしとこっとw)

ってことで明日はカイロ市内見て回ろうと思います。(ホテルから歩いて10分の所にピラミッドあるんだけど、いま夜中なんで行くには危なすぎますw)

わくわくしながら寝ます。おやすみなさい。(いま日本はおはようの時間かな?)

PS.エジプトのwi-fi環境ショボすぎる


yamada08201985@gmail.com