2011-01-29

Mark Ronson


最近、日本でも知名度を上げてきている、ロンドンで大人気のプロデューサー兼DJ、マーク・ロンソンについて。

この人の何がすごいって、プロデューサーとして数々のヒット作を生み出してるんですが、そのジャンルがめっちゃ幅広いってことです。

Electro、Hip Hop、R&B、Pop、Rock、Soul、Reggae、要はなんでもプロデュース出来るんですね。

彼がプロデュースしたアーティストを上げると。。。

「エイミー・ワインハウス」「アデル」「リリー・アレン」「クリスティーナ・アギレラ」「Sean Paul」「Nsa」「Q-Tip」「Wale」「Kaiser Chiefs」「The Like」「Nikka Costa」「Duran Duran」

上げきれないですけどすごい顔ぶれになります。これはアルバム単位でプロデュースしたもので、シングル含めると、とんでもない数になります。

そんな彼自身の最新アルバムが去年発売され、ロンドンではいまだ、町のいたるところで耳にします。


The LikeのRelease Meって曲です。80sぽくてかわいいです。

次に、自身の最新アルバムより。Introducing The Businessって曲です



全然違いますwどっちもかっこいいんですけど。

しれっと180度違った曲を作るあたりがかっこよすぎます。

毎回、色んな音を作り出す Mark Ronson 要チェックです。

yamada08201985@gmail.com