2011-02-17

GOMA @Glasgow


グラスゴー中心部にある、GOMAことGallery of Modem Art に行ってきました。

解ると思いますが、GOMAって名前はニューヨーク近代美術館、通称MOMAにかけてそう呼ばれてますます。






テンションめっちゃ上がります!

作品数はLondonのTate Modem には到底及びませんが、作品のクオリティと展示の仕方はGOMAも負けてません。



フォトグラフや、、、



こんのもあります、、、


モダンアートの世界では何も書かないってのもアートです。(向かいの作品が写り込んじゃいましたが、、、)




こんな ↑ 表現は、まさにアートw

イギリスには、ダヴィンチやミケランジェロ、ルーベンスなんて言う有名な芸術家の作品が無料で見られる美術館がそこら中にありますが、やっぱ一番楽しいのはモダンアート、コンテンポラリーアートを扱う近現代美術館ですね。

ではでは。

yamada08201985@gmail.com